2011/10/26

大事な話を。



さて、今日は大事な話がある。どこから話を切り出していいものやら。
連日、カラマリキッチンにはお客さんが訪れます。
繁盛せずとも、お客さんや知り合いや気に入ってくれた人が、
たびたび遊びに来てくれる、食事しに、コーヒーを飲みに来てくれる。
これは嬉しい。有り難い、何よりも嬉しい。
日常の大半をこうやって私は生きている。つまり、生計を立てている。
もうひとつの、バンド活動というものは、言ってみれば非日常的であり、
羽目を外す為の、大袈裟に言えば、生きる根源である。

またも話が逸れるところだった、今日は自分にとっての、大事な話を。

ご存知の通り、私は今年の1月7日から、
カラマリキッチン&デラックスのキッチン担当として約10ヶ月間、
日々、皆様に感謝を込めて、、、堅苦しい。

簡潔に言おう。カラマリキッチン、10月31日をもって卒業します。

以下、卒業文。
今田さん、お世話になりました。皆さん、ありがとうございました。
短い期間でしたが、沢山の事を学べた、そんな気がする。気のせいかな?
いや、そんな事は無い。学んだ。具体的に言うと、
マスター今田Pからは沢山の”それでも許される”を学びました。
人生は意外と簡単。生き抜くって楽勝。
冗談はさておき、大事なのは人と人との繋がりであると、再確認しました。
繋がりは途切れなかった。新しい出会いもあった。今日はとても寒かった。

今日はとても寒く、人恋しくなる季節がやってきた証拠に、なんだか寂しい。

というわけで、突然ですが残すところあと4日間となります。
特に何をするわけでもなく、日常的にカラマリキッチンはオープンします。
しいて言うなら、結構売り切れてます、品数少なめです。ご了承を。
あ、あと明日の木曜日はお休みします。細かい事は抜きにして、ご了承を。

そんな卒業後のカラマリですが、デラックス今田Pが12時からスタンバイ、
ランチをやるそうです。つまり、元に戻る。その先は、まだ未定。

そしてそんな卒業後の私は何をするのか、自分の店を開きます。
場所は決まった。噂は流れた、だいたいの人には伝わった。

ちょっと遠くの、海の方に引っ越します。横浜、さようなら。

住み慣れた街から、見知らぬ土地へ。こう見えても案外、
人見知りの寂しがり屋さんなので、上手くやっていけるのか、
考えただけでも逃げ出したくなります、横浜に。
でもきっと大丈夫、人生は意外と簡単、生き抜くって楽勝だし。
ふざけているようでいて本当は寂しいから、遊びに来て下さい。

むしろ週に一回はスタジオでこっち来るし、ライブだってあるし。
全然余裕ですよ、むしろ、引っ越し自体が面倒くさいよ、本当に。

とにかく暫くはせわしなくなりますが、次のライブは11月18日、
フリージャムです。とっておきのゲストも二組決定。


2011.11.18(FRI) FREEJAM At.BarMOVE
Time/23:00-5:00 Charge/ 1000yen(w/z1D)

LiveSessionsHosted by KEMONOGARE
DJ/ JEEET hashishimotoshingo Food/ 8manDubSpiceRockers

Guest Live/ やなぎさわこうじ ベルノバジャムズ


ここぞとばかりに寂しさを撒き散らしたい、乞うご期待。

それでは長くなりましたが、ここらで一旦締めくくりたいと思う。
合い言葉は"I WILL SURVIVE"にしよう。
これは大好きな曲のひとつなんだけど、そういう気分で、引っ越します。

0 件のコメント:

コメントを投稿