2011/08/27
リメンバー、蕎麦屋。
今日は、なかなかの激しい雷雨だったらしい。こっちはそんなに降ってない。
そんな雷雨も夜が更けるにつれ、しとしと心地良い雨音となって、
自宅のソファで寝そべってたら居眠りしてしまうほど心地良くって、
気付いたら22時は過ぎてたね。わりかし、眠り続けたらしい。
腹も減ったので急いで近所のお気に入りの蕎麦屋へ、蕎麦を食べに。
ここはとても美味い。味はもちろん、店そのものが、上手い。
カウンター五席ほどしかない狭い空間を狭いと感じさせない店主の気配り、
常連に対する絶妙な距離感。そば割のタイミング。親子丼だって美味い。
でも金銭的に余裕があれば、鴨蕎麦お茶漬けセットをお薦めします。
でも、あえて店の名前は載せない。近所だし、お気に入りだから。
それはそうと八月もそろそろ終わる。夏はいつだって、思い出いっぱい。
夏の思い出を思い返した時のあの色褪せた感じってなんだろう、
今年の事が遠い昔の出来事みたいなあの感覚。なんだろう、暑いからかな。
フリージャムに遊びに来てくれて有り難う、ございました。
なかなか考えさせられるライブであった事は間違いない。
ゲストの"Miila and the Geeks"のライブは大変アバンギャルドであった。
アバンギャルドの定義って?言葉の響きで捉えると、例えば、
前に何かで読んだ、ジョンルーリーが自らのバンド、
ラウンジリザーズの音楽を"フェイクジャズ"と称した、そんな感じ。
後日発売したアルバムをタワレコで試聴した時のその音は、
更にアバンギャルドであった。カッコ良かった。
レコーディング熱が再発した。そんなケモノガレはいま現在、
曲作りに励む、その翌週にレコーディングを挟み込み、曲作りに励む。
そうこうするうちに、九月のフリージャムがやってくる。
曲作りに励む。合間に録音、都内かそこらでも単発的にライブ、
曲作りに励む、のち、フリージャム。ぐるぐるまわる、頭がぐるぐる廻る。
真夜中の言葉選びは危険過ぎる、この辺で終わりにしたい、眠いから。
実際途中から眠くなってたからそろそろ寝たいなって思いながら書いてるし、
さっき数時間は居眠りしたのにすでに眠いのが不思議だけど、
眠いと思いながらもそれでも書き続けてる事の方がもっと不思議だし、
そんな眠いって言葉さえも、ヌムイ、南無イ、とか、
さっきから何度も打ち直してるし、ぐるぐるしてるし。おやすみなさい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿