2011/05/31

ライブ映像と、告知。



さて、このブログはケモノノキッッチンと言うからには、
ケモノガレというバンドとカラマリキッチンというキッチンのその両方、
その両方の出来事やなんかを書き記す。これが正解かと思いきや、
当初はそのつもりでいたが、
やはりそこは常々状況は刻一刻と進化するもので、
生きている限りは逆に後退しちゃマズイし、後退したくないし、
後退するような気配を察知したら、
ここぞとばかりに踏ん張って前に進まなきゃいけないわけで、
そんな気配に気づかんなきゃ元も子もないわけで、
そんな気配を察知する為にも、出来る限り意識的に、
自我とそれを取り巻く状況を客観的に見つめてなきゃいけないわけで、
そもそもがそんな気配を察知する事に意識を向けるよりも、まずは、
前を見据えていたい。生きるって大変だよね。大変だから生きてるんだよね。
いや、何が言いたいかと言うと相変わらず遠回しですが、
最近バンドとりわけケモノガレのネタが多いこのブログに、
自ら物申そうかと思ったんだけど、
あんまり気にしてないから、もういいかな。
そもそも、意識や気配やなんか気にして毎日生きてないしね、
どちらかというと最近は、
衰えゆく体力について考えてるね、言いたくないけど。

よし、知らせたい事を端的に書こう。映像について書きたいんだ。
そもそもこのブログ自体、ケモノガレやカラマリキッチンどうこう以前に、
自分という人間を晒しているようなものだからね。
わたくしはこういう人間ですと。こうやって考えたりこうやって悩んだり、
誰に向かって話すわけでもなく、不特定少数に向かって、
多少は興味を持ってもらうべく、ブログ手段を使って、こういう人間ですと、
高らかに宣言して、宣伝して、ただそれだけ。
本当か?嘘ではないだろう、たぶん。映像について書きたいんだ。

最新の、今年入って初の、むしろ新たに動き出したケモノガレ初の、
映像が届きました。制作は"mmfilms"です、ありがとう。
ここでなんやかんや説明するよりも聞くよりも一見の価値ありって事で、
まずはご覧になっていただきたい。観てほしい。凄いから。
映像って特にライブ映像ってわかりやすいと思うんだけど、
ライブってその時その場所でしか味わえない臨場感ってあるけど、
こうやって映像化されたライブを観ると、それはまた別の臨場感、
それこそ現場では味わえない、別の臨場感が。
ただの記録ではなく、そこに編集を加えて、あ、スパイスともいう。
映像という表現手段、そこには確かにバンドとは別の、
バンドという素材を使った表現が。
なんというか、例えば映像化されて初めてその時の表情が見えるわけで、
これはライブ中にはない、別の臨場感。違った角度から見た、臨場感。
何よりも単純に、ライブがかっこよく映像化されて嬉しい。
エムエムフィルムズ万歳。次回のフリージャムは6月17日、金曜日、万歳。

さりげなく告知も済ませたところで、今日は寝ます、また明日。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿