2011/06/04

フリージャムの詳細と今日の出来事。



2011.6.17(fri) FREEJAM at BarMOVE
Time/ 21:00-27:00(-29:00 BarTime) Charge/ 1000yen(w/z1D)
LiveSessions hosted by KEMONOGARE
Guest Live/// The Caulfield
DJs/// JEEET hashishimotoshiongo FOOD/// 8man Spice Dub Rockers

今日は久方振りに鎌倉から由比ケ浜、長谷、七里ケ浜、
俗に言う江の電沿線、海沿い、その近辺を散策してきました。
途中、歩き疲れて海沿いのカフェに立ち寄ったところ、
映画のワンシーンのような、空間が。映画の中の、住人達。
なんとも居心地良く、あー海沿い悪くないなんて思いつつ、
鎌倉に戻って蕎麦屋を探せど探せどいっこうに見つからず、
見つかっても大抵はクローズド、
午後七時には大抵の蕎麦屋がクローズド、なんてやる気無い街なんだと、
ぼやきつつ帰宅、近所の焼き鳥屋で串を食し、
後、蕎麦もやっぱりこれもって食し、今に至る。
帰宅後に温泉行きたくなったけどビール呑んだ事に気付き、今に至る。

6月のフリージャムの詳細とフライヤーが上がりました。
あと、こないだのスタジオで、新曲が出来た。
雨のリズムにダブリン仕込みのダブワイズで俗に言うステッパーダブって何?
詳しくは八幡太郎ダブロッカーズに聞いて下さい。
6月の17日のフリージャムでやれればって勝手に思ってる。フリーダブ。
ダブって何?誰か教えて。でも、大抵は、なんだかわかってなくとも、
かっこよければそれでいいと思ってる。だから、良い。
そして今回のゲスト"The Caulfield"の紹介をさせていただきます、注目。
現在レコーディング中との噂を聞きつけた2MCに1DJ、
横乗りなのに縦乗りスタイル、ここに注目。
ヒップホップを好き好んで聴く事はなくとも、
フックのきいたライムと吐き捨てるようリリックでって、
この辺で韻を踏んでみようと思ったけど、無理でした。
既にジャンルなんて言葉は音楽ってジャンルを縛るただの言葉でしかない。
ヒップホップとかダブとか、ロックとか、
ジャンルってどっちかと言うとリズムの名称でしかないと勝手に思ってる。
個人的にも久しぶりに観るコールフィールド、楽しみにしてる。
フックのきいたライムに打ちのめされたい。
そんなコールフィールド大木君とは既に過去に何度か、
ケモノガレとフリージャムってるので、その辺にも期待したい。
そして前回に引き続き、ここは外せないとばかりに、
八幡スパイスダブロッカーズもフード出店決定。
今回のメニューや、いかに。ガッパオライスは果たして喰えるのか、
それとも新たな世界を巡るスパイスの旅が待っているのか、乞うご期待!!






0 件のコメント:

コメントを投稿