2011/08/04

渋谷でライブと神宮で花火大会。




こう、写真だけ見ると、まさにこれから録音しますって、
そんなレコーディング風景のひとコマに見えなくもないが、
この日はなんとセッティングに一時間半かかり、
録音前に次回の渋谷ラッシュ用のセットリストを考え、確認、
そして、いざ録ろうと時計を見て驚いた。残り時間、10分。
せいぜい一発緑りでワンテイク、10分。
奇跡のテイクを生み出すにはもってこいなタイム、10分。
そして奇跡は起きたかと言うと、果たして、
世の中はそんなに上手い事出来てないし、むしろ生きるって大変、
食うのに精一杯なその日暮らしな毎日が続く、その中で、
こうしてこうやってところ狭しと機材を並べて録音してるんだから、
それはそれで奇跡だとも思う。つまり、奇跡はいま、起きている。
何が言いたいんだか自分でもわかりません。

今週の6日の土曜日に、明治神宮とかその辺で、
でっかい花火が何千発も打ち上がる夏の風物詩、
その名も花火大会が催されるようです。そしてそんな花火に因んで、
ケモノガレも近隣の渋谷LUSHという箱でライブという花火を打ち上げる。
せっかくならこっちだって自分達なりのやり方で、花火を打ち上げたい。
どうせ打ち上げるなら負けたくないし、攻めぎ合いたいし、でも本当は、
近くで花火が打ち上がるなら、それを見てからライブしたい。
そして願えば叶うのが世の常なのか、そんな事ないはずのに、叶った。
神宮花火大会が19時半から20時半、ライブの出番がトリの21時という奇跡。
花火を楽しんでからライブが出来ますね。
ライブに遊びに来てくれた皆様は、花火を楽しんでからライブも見れる。
そもそもが渋谷でライブするその日に渋谷で花火大会がある、
そんな偶然こそ、奇跡としか言いようがない、
奇跡的にも新生ケモノガレとしては都内初上陸。花火がてら、是非とも。

0 件のコメント:

コメントを投稿