2011/08/09

あえて記す、今日の出来事。

ブログやツイッターという手段を使って、
何かしら思いや出来事を書き記す。理由のひとつとして、
気が晴れるという事もある。ちっぽけな人間である。
他人に読まれる事を意識して書く、
つまり、言葉を選んで記憶に残す。
何か、気付く事があるかもしれない。そして今日の出来事。

今日、近くの商店街で火事があった。大きな火事。
吹き上がる炎を間近で見た。恐ろしかった。
暫くすると店には、避難してきた近隣の店舗の方々と、
近隣の常連さんたちが集まって来た。なんだかほっとした。
それでも、見慣れた景色が炎に包まれる光景は目に焼き付いてしまった。
忘れる事は、たぶんない。そしてこの光景と同時に、思う事がひとつ。
繰り返し繰り返して脳裏に焼き付いたわだかまりを、
なんとかしたくてもがいた挙げ句の果てが悲しい結果だったとしても、
それ以外、理解する術を知らなかったんだ。
一方通行じゃどうにもならない事に、気付かなかった。
だからそう、今日の出来事を忘れる事は、ない。忘れようともしない。



0 件のコメント:

コメントを投稿